このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ななしさん 2017/04/11(火) 17:48:11.24
    9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、ダウンタウン・松本人志と武田鉄矢が、ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音の活動再開について言及する場面があった。

    川谷はプライベートでの出来事をきっかけに、昨年12月から音楽活動を休止していた。番組では川谷が今年の5月10日に自粛を終了し、活動を再開させるというニュースが報じられた。

    このニュースに武田は「休んでること自体がおかしいよ。犯罪者じゃないんだから」と語り、「恋の袋小路に入ることはあるんだから」と擁護した。続けて「その時(活動休止中)にどのくらい曲を作るかだよね。この手のことでやっぱりミリオンセラーのヒット曲出さない人は将来ないよ」と持論を展開した。

    そして武田は、「俺らの世界でフォーク・ニューミュージック系で、この手の話題とか、その手のスキャンダル等々で、1年以内に100万(枚)以上のヒット曲出さなかった人は、みんな消えてるもん」と厳しい言葉を言い放っていた。

    これに松本は「すっげーこと言う~怖い~」と、武田の言葉におびえた様子で反応するが、武田は「ここよ、勝負は。関ケ原よ。川谷くんにとっては」と激励していた。川谷の今後の活動に注目だ。

    4/11(火) 17:27配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00032749-etalent-musi

    【【武田鉄矢】ゲス川谷に忠告!「将来ないよ」その理由にダウンタウン松本も「怖い~」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ななしさん 2017/04/12(水) 00:19:19.08
    ロイター2017年 04月 12日 00:05 JST
    http://jp.reuters.com/article/sdf-korea-us-air-career-idJPKBN17D1VX


    [東京 11日 ロイター] - 海上自衛隊が、朝鮮半島の近海に向けて航行中の米空母カールビンソンと共同訓練を検討していることが11日、わかった。

    制裁だけでなく、軍事面でも日米の緊密な連携を示し、挑発行為を繰り返す北朝鮮をけん制する狙い。

    複数の日本政府関係者が明らかにした。「東シナ海、日本海に入ってくるカールビンソンの空母打撃群に、(海自の)護衛艦を数隻派遣する」と、関係者の1人はロイターに語った。

    訓練内容は調整中だが、別の関係者によると、ヘリコプターを相互の艦艇に発着させる訓練や、通信訓練などを想定しているという。

    ロイターは海上幕僚監部の広報室に確認を求めたが、現時点で回答を得られていない。

    米海軍は9日、シンガポールに寄港していたカールビンソンを朝鮮半島の近海に派遣すると発表。米軍関係者はロイターに対し、「存在力を高める必要がある」と狙いを語っていた。

    今月は故・金日成主席の誕生日を15日に迎えるなど、北朝鮮で記念日が続く。米国を含めた周辺国は、核実験などさらなる挑発行動を警戒している。

    菅義偉官房長官は10日の会見で、カールビンソンが東アジアに向かうことについて、「地域の安全保障環境が一層厳しさを増す中、米国の抑止力を確保することが重要だ」と述べた。

    【海上自衛隊、朝鮮半島へ向かう米空母と共同訓練へ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ショルダーアームブリーカー 2017/04/10(月) 21:06:54.57
    「お母さんの容体が急変」小学校から女児を誘拐した容疑
    朝日新聞デジタル 4/10(月) 17:58配信

    静岡県警清水署は10日、静岡市葵区瀬名川1丁目、職業不詳佐藤力斗容疑者(24)を未成年者誘拐の
    疑いで現行犯逮捕し、発表した。署は認否を明らかにしていない。佐藤容疑者は小学校の事務室を訪れ、
    女児の父親だとうそを言い、女児を車に乗せて連れ去ったという。

     署によると、佐藤容疑者は10日午前10時45分ごろ、静岡市内の小学校を訪れ、「お母さんの容体が
    急変した」などとうそを言って小学生の女児(7)を誘拐した疑いがある。

     小学校から連絡を受けた母親(32)から話を聞いた自宅近所の住民が110番通報して発覚。
    午前11時ごろ、佐藤容疑者が女児と一緒に交番を訪れたところを現行犯逮捕した。

     女児にけがはなく、無事保護されたという。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00000051-asahi-soci

    【「娘の母親の容態が・・・娘はどこですか!?」→学校、女児を引き渡す→誘拐でした】の続きを読む

    このページのトップヘ